FC2ブログ
2016.11.21 22:41|見た映像
最近、金曜日の8時からやってる「石川五右衛門」を観てます。
そのドラマに出てくる茶々役の、

yjimageVW2TC7AK.jpg

この人がすごく綺麗なんだよ。

比嘉 愛未(ひが まなみ)さんと言うらしい。
沖縄出身が何故美女が多いのか、安室ちゃんとか、仲間由紀恵さんとか。
誰かの本で、昔ポルトガル人の交配があったって読んだけど、そうなのかな。

比嘉 愛未さんを見て、思い出したのが、

里見八犬伝に出てた、
yjimageRT6IGYYP.jpg


浜路役の岡田奈々さんだ。
輝くような、ハッとする美しさですね。

しかし、里見八犬伝で、信乃が(京本政樹)、この浜路に「浜路ー!!」と叫ぶシーンがあるんですが、私には、どうしても「あわびー!!」
としか聞こえないんですよねー。何故・・・?
(二人のラスト方のシーンですよ)

他にはですね、ガンダムの映画で、ミライさんが、セイラさんのことを「セーラ!」と呼んでるシーンが「セベラ!」と聞こえるんですが・・・。
まぁ、空耳アワーですかね。

茶々役の比嘉さんは、自然体かつ演技力もあり素晴らしい。
引き込まれます。

美しい人を見ると、癒されますね。


話は変わりますが、

IMG_2162.jpg

編み物は楽しいです。

IMG_2158.jpg
乗せてみた。

IMG_2156.jpg
IMG_2157.jpg
IMG_2160.jpg

人間みたいな表情だなぁと思うんですが、こんな人どこかで見たような気がする(笑)

IMG_2159.jpg

最初引き取ってきた頃より、顔つきが大人っぽくなりました。
顔つきが大人っぽくなっても、とても甘えん坊で可憐な猫なんです。
マイエンジェルです♥



スポンサーサイト



2015.06.09 02:38|見た映像
今こそ、ケン・ワタナベについて語りたい。

トニー賞にノミネートされていた謙さんが、受賞どうなるかなぁと、今日はドキドキしていました。
ファンの一人としては、受賞されず残念でしたが、謙さんの努力や人となりがノミネートに結びつけたのではないかと思います。

しゃべくり007にも出てた謙さんを見て、この人はとても優しく、思いやりがあって、ユーモアもあり、円熟された方だなぁと感じました。

ケリー・オハラのコメントで涙ぐむ、謙さんらしい、人間味に溢れた表情が魅力的でした。

謙さんのファンになったのは、「ラストサムライ」に出てた、「勝元」役の演技がとても素晴らしかったからです。
魂の演技というか、嘘偽りのない深い感情を表現されていて、いやー、すごいなぁと思いました。
ガラスの仮面でも言っていたと思いますが、観客が惹きつけられるのは、やっぱり、本物の演技、感情だと思います。
「インセプション」もそう思いましたね。レオ様が謙さんの事を絶賛していたね。

ノミネートされて、受賞を逃すというのは、レオ様がよく理解してると思いますね。
アカデミーでレオ様は幾度も受賞を逃しているから。
賞をとれたら、すごく嬉しいだろうし、ビジネス的にも利益をもたらしたり、でも人が決めてる事だから、絶対的な事でもないですしね。
レオ様はこ映画に功労しているし、いずれ、この先何かしら賞は取るんじゃないかと思いますが。

「王様と私」は、謙さん主演で映画化になればいいのにね~。

同じ日本人として、トニー賞にノミネートされたり、発表の舞台でケリー・オハラとパフォーマンスをしたり、とても嬉しく思いました。

これからも、謙さんのご活躍をお祈りしています。




2015.05.12 23:08|見た映像
面白映像をユーチューブで見たりしてるんですが、最近のヒットは楳図かずお先生のスリラーでした。
漫画家の、あの赤白ボーダーシャツを着ていらっしゃるあの楳図先生です。
バラエティ番組で、有名人に引き受けそうもないオファーを引き受けてくれる企画なんですが、楳図先生がまさかのマイケル・ジャクソン様のスリラーを踊る事に・・・。
やはりお笑いというのは、ウケを狙っていない感じで面白いのが一番ウケる気がします。

楳図先生と言えば、まことちゃんがまず思い浮かぶんですが、まことちゃんに出てくる、「らん丸」というとてつもないキャラがいて、強烈な印象を持っています。
「らん丸」は見た感じ人気美形ロックスターなんですが、楽屋に戻ると、頭はヅラだし、つけ眉、衣装脱げば、腹の出ているじいさんだし。
よくこんなキャラが思いつくなぁと感心します。

で、この映像ですが、すごく笑えて気に入ってます。
よく見ると、映画館の出入り口とかに、まことちゃんのポスターとか貼ってあって、うまくマイキーと、楳図先生の味わいを出していてよろしい。
楳図先生もよく踊ってます。

これを見て結構癒されてます・・・。
楽しい、楽しい o(^o^)o




2015.04.25 16:22|見た映像
最近、無料動画GYAO!でシャーロック・ホームズの冒険をやってて、懐かしいなぁ、なんて思いながら見てました。
昔NHKでやってましたよね。
おお、これは面白い!!ホームズやってる役者さんが、すごいハマってて、これはいい!!
動作がホームズの知性を表すように、テキパキしてて小気味がいい。超ダンディですね!!
一方、ワトソンは、癒し系ですか?
ホームズのペースにワトソンが巻き込まれている感じがして、性格が反対で面白いです。
ホームズ演じている役者さんは、華やかですごく印象に残ります。
私が今までみた映画の中で、一番印象に残ってる役者さんは、「アマデウス」に出てくるサリエリ役を演じた、F・マーリー・エイブラハムさんですね。
モーツァルトとの回想をする、年老いたサリエリの怪演ぶり、あれは忘れられないですね。

ホームズに出てくるご婦人方が皆上品で美貌!!何であの時代の女優さんは、品があるんだ。
やっぱりですね、ハリウッドの映画で濡れ場があって、脱いじゃうと、どうも品がなくなるような気がするんですね。
そんなとこは、見せなくていいような気がするんですね。
「淑女」なんでしょうけど、知性があり、良識があって、外見も内面も女性らしくいるということは、大切な事だと思います。

話がちょっと脱線しますが、中国人は呆れて仕方がない。
勿論ちゃんとした方もいると思いますが、まぁ~・・・、日本人とは質が全然違いますね。
公共の場で、マナーを知らなさすぎ!
日本が脅かされる、観光客はもう入って来るな~!!
ちゃんとした教育を受けていないんですね。
自分が日本人で良かったと心から思います。

という事で、無料動画GYAO!や他のサイトでも、タダで視聴を楽しめる方法を考えいつも家計をやりくりしています。
ホホホ。






2015.03.15 21:39|見た映像
24 -TWENTY FOUR-という、アメリカのドラマなんですが、最近リブアナザーデイという最新作がいよいよレンタルになって、発売日に一気見しました(笑)
今回は、12話完結の従来のエピソードの半分でしたから、寝不足になった方はまだ少なかったはずです!
これはですね~、ずーっとシリーズになっていて、ご覧になってる方はお分かりだと思うんですが、見ると、中毒症になって
しまって、一話見終わるごとに、次は?どうなるの~!?ってなるんですよ(笑)
海外ドラマも結構見てきましたが、断トツで面白いです。
無敵のジャック・バウワーが、国家の危機に立ち向かう訳ですが、ジャックが強烈でですね、女性達がたまに、「ジャック!ジャック!」という諭す?声の真似位は私にも出来ます。(あ、よく分かんねー笑)
ハラハラドキドキの急展開や、スリルのサスペンスの醍醐味で、最新作のラストも、これから続くんだよ~。という感じでしたので、次もある♥ヤッタ~!!
ジャックもそうなんですが、プログラマーとか、分析官とか、スペシャリストの仕事がですね、小気味が良くてカッコイイんですよ。
で、旧作のエピソードも見たくなって、これから見る!!
こんなに遊んでていいのか・・・(*・ω・)
まぁ、いいか。
今だけだ。
おやつと飲み物をスタンバッて、バッチギュー(^-^)v



08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR