FC2ブログ
2015.03.29 21:08|いい本ですね~
4巻まで刊行中の美内すずえさん著・アマテラスを久しぶりに読み返しました。

アマテラス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アマテラス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/08/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る


初版発行は、1987年ですが、これはヤバイ。
何だか、今の日本や地球の状況と酷似しているようです。
主役の沙耶ちゃんは、滅びてしまったムー時代のスサノオの妃クシュリナーダ姫の生まれ変わり。
ストーリーが壮大ですが、ムーって本当にあったんじゃないかとか、思ってしまいます。
本当に奥が深くて、霊的に教えてくれる情報が満載です。
美内さんが、天から任されて、インスピレーションで作品を書かれたと思います。
ガラスの仮面もそうだと思います。
劇中見ていると、霊力をバンバン感じるシーンがあります。鳥肌が立ちます。
今は休刊中ですが、また天からのタイミングで再開されるんでしょうね。

やっぱり面白い、続き早く見たいです!





スポンサーサイト
2015.03.25 20:37|ぼちぼちな日常
出産した友人の家に行き、赤ちゃんを見てきたんですが、
(写真撮り忘れた)
ミニチュアで、とても可愛かったです。
赤ちゃんなのに、何か大人な雰囲気を感じて、ちゃんと人格ってあるんですね~。
で、手相を見てと言われて(笑)赤ちゃんて、手を握りしめてるから、なかなか見れない(笑)
寝てる時とか、間合いを見て、手相を見たら、やっぱりありますね~。手相!
今まで見たケースもそうなんですが、赤ちゃんでも、子供でも本当はっきり出てます。
ちゃんと緻密に線が出ていて、ちゃんと自分のブループリントを決めて生まれてくるんですね。
この子はこんな才能があるとかね。面白いですね。
相をある程度見れれば、この子は将来どんな感じに成長するか分かりますね~。

赤ちゃんは、見てて飽きません。
足とかちっさいのに、精巧に出来ていて、なんでこんなに小さいの?ずっと連呼してました(笑)

本当可愛かったです。

赤ちゃんは、希望の星。

成長が楽しみです。




2015.03.24 21:55|キャンドル
友達の出産祝いに作りました。
優しくなれるピンクと、元気になれるオレンジの色を選びました。

NCM_0879.jpg

ラッピングが微妙だから、変えるかも・・・

NCM_0883.jpg
2015.03.22 20:40|ぼちぼちな日常
友人と食事をした後、

1426998905178.jpg

羊やヤギを飼っている、知り合いの人の家にお邪魔しました。

1426998906180.jpg

小ヤギが、3頭、元気に駆け回ってました。

NCM_0866.jpg

立派な雄ヤギです。

NCM_0867.jpg

近づいて、名前を読んだりしていたら、木の間から顔を出して、スリスリしてくれました。
とても可愛かったです。

NCM_0864.jpg

モコモコな羊も。
そろそろ、毛を刈るそうです。
以前刈った毛は、セーターにした事があると言ってました。

NCM_0858.jpg
茶色いのがユキちゃんで、白いのがクララちゃんです。

1427001252404.jpg
1426999127542.jpg

目がちょっと怖いんですが、人懐っこくて、とても優しいヤギ達でした。

NCM_0870.jpg
NCM_0869.jpg

お乳を絞るのに、飼い主さんは工夫して台を作ってました。

出荷する家畜とかではなく(笑)ちゃんと大切に育てているそうです。
飼い主さんが近づいたら、鳴き声を上げたり、顔をこちらに向けたりして反応してました。
やっぱり、分かるんですね。

動物は、見ていると心が和みます。

行って良かったです!!








2015.03.20 14:11|占い
以前買って、ちょくちょく読んでいる本があります。

西洋手相術の世界―『手』に宿された星々の言葉西洋手相術の世界―『手』に宿された星々の言葉
(2007/02)
伊泉 龍一、ジューン澁澤 他

商品詳細を見る


私には、ちょっと難しく感じますが、プロとしてやっていく人には、いい本だと思います。
専門家向けの本ですね。

手相の歴史が網羅されているので、情報量が半端ないです。

面白いのが、サラ・ベルナールのハンドプリントとか載っていて、興味深いですね。
有名人の手相は、ネットで検索してよく見てます。
意外に手形がいいですね。
マイケル・ジャクソンの手形とか、ハッキリしたのが出てきたり、すごい参考になります。

歴史上の人物とか、スターとか、片っ端から見てみたいものですね。



2015.03.19 19:58|ぼちぼちな日常
モヤモヤスッキリしないので、近くの温泉へ出かけてきました。
いいお湯に入ると、出た後もポカポカ
露天風呂に入って、木々やお湯の恵みに感謝して、空気が澄んでいて、リフレッシュ!!
日常的な何気ない事に感動したり、感謝できるフレッシュな感性でいつもいたいものです。

冷え症改善として、たんぽぽコーヒーを探して、試しにこのコーヒーを買ってみました。
たんぽぽコーヒーは、身体を温める効果があるらしいです。

ボッテガバーチ 有機穀物コーヒー たんぽぽ 50g 【ORGANIC CEREAL COFFEE+Dandelion】ボッテガバーチ 有機穀物コーヒー たんぽぽ 50g 【ORGANIC CEREAL COFFEE+Dandelion】
()
ボッテガバーチ

商品詳細を見る

説明書きにコーヒー風味・・・とありますが、その通りで、コーヒー特有の苦味がなく控えめな味で、美味しいです。
最初は、物足りなく感じましたが(笑)、段々慣れてきて、胃にも優しいので、助かっています。
猫のパッケージでとても可愛いです。
気に入りました♥
2015.03.18 19:40|ぼちぼちな日常
ようやく、ジモティも春の気配が訪れてきました。

外に出ると気持ちがいいので、よく散歩に出かけます。

頑張るとかではなく、出来るだけ楽をして、身体に心地よい事をしていきたいです。

無理をすると、必ず後で取り戻すように出来てますね。

いつも幸せでいたいものです・・・。

即興俳句?

春になり
胃が活性化
腹が減る

あぁ、体型維持は難し、難し。

べんべん。




2015.03.16 11:43|ぼちぼちな日常
仕事は、今まで経理とか営業事務の仕事をしてきたんですが、
自分の手相の知能線見ると、イマイチ向いてない気が・・・。
やってきた割に、資格とかないんで、気になって以前買った本を勉強したりしています。

文系女子のためのはじめての日商簿記3級 合格テキスト&仕訳徹底マスター問題集文系女子のためのはじめての日商簿記3級 合格テキスト&仕訳徹底マスター問題集
(2014/08/08)
江頭幸代

商品詳細を見る


私、文系人間なので、この本ピッタリ!!
占いとか不思議系はいくらでも身体の中に刻まれる位(笑)集中してはかどるんですが、
まぁ~、学校の勉強ができたのは、小学校まで!!
本当、学校嫌いで勉強が出来ませんでした。
話が脱線してしまったんですが、

丁寧な説明、ストーリー仕立てで、簿記が学べます。
読んでいても面白いです。

いつまで続くか分かりませんが、
自分の感覚に任せて勉強します。
ピヨピヨ



2015.03.15 21:39|見た映像
24 -TWENTY FOUR-という、アメリカのドラマなんですが、最近リブアナザーデイという最新作がいよいよレンタルになって、発売日に一気見しました(笑)
今回は、12話完結の従来のエピソードの半分でしたから、寝不足になった方はまだ少なかったはずです!
これはですね~、ずーっとシリーズになっていて、ご覧になってる方はお分かりだと思うんですが、見ると、中毒症になって
しまって、一話見終わるごとに、次は?どうなるの~!?ってなるんですよ(笑)
海外ドラマも結構見てきましたが、断トツで面白いです。
無敵のジャック・バウワーが、国家の危機に立ち向かう訳ですが、ジャックが強烈でですね、女性達がたまに、「ジャック!ジャック!」という諭す?声の真似位は私にも出来ます。(あ、よく分かんねー笑)
ハラハラドキドキの急展開や、スリルのサスペンスの醍醐味で、最新作のラストも、これから続くんだよ~。という感じでしたので、次もある♥ヤッタ~!!
ジャックもそうなんですが、プログラマーとか、分析官とか、スペシャリストの仕事がですね、小気味が良くてカッコイイんですよ。
で、旧作のエピソードも見たくなって、これから見る!!
こんなに遊んでていいのか・・・(*・ω・)
まぁ、いいか。
今だけだ。
おやつと飲み物をスタンバッて、バッチギュー(^-^)v



2015.03.11 21:52|猫家族
1425732389938.jpg

NCM_0827.jpg

一時期、毛並みが悪くなりましたが、最近復活してきました。
元通り、スベスベフサフサです。

NCM_0828.jpg

みーちゃんの鳴き声は、野良猫のミャオー!!
というような(笑)腹の底から鳴いてます、というような鳴き声で、
朝方とか鳴かれると、私は途中で起こされると本当寝起きが悪いので、
よくキレてたりしてたんですが、(笑)
そもそも、猫は人間のように喋れる訳ではないので、
みーちゃんは、私に話しかけてるとか、喋ってるんだなぁ、と思い始めたら、
私の腹の虫は収まりました。(笑)

みーちゃんの事を、いつも愛してます♥
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR