FC2ブログ
2016.01.27 22:19|思うこと
ベッキーの恋愛が世間を騒がせていますが。

明るくて好感度の高い芸能人ということですが、私はこの人TVで観察したことがあるけど、正直それが全てじゃないんだろうなぁと思ったことがあります。
確かに、明るくて受け答えが明快で、感じのいい部分はあると思ったんですけどね。
今回のことで、彼女の本質が出たんでしょう。

本来だったら、プライベートのことなんて、他人がどうこういうことじゃないと思いますが、芸能人だから、気の毒ですね。
コメンテーターでも、ネットの実名が出ない掲示板などでも、むげに批判すべきじゃないと思います。

人間いつどうなるか分からないですからね。魔がさすこともあるかもしれないです。

ベッキーの振り見て、我が振り直すですよ。
(ちょっと辛口ですかね)
メッセージ性のあることかもしれません。

スマップも大丈夫なのかなぁ・・・。
あの生放送の中居くんの表情、びっくりしましたよ。憔悴しきってる感じで。

抱えきれない程色んなことがあったとしても、ファンがちゃんと応援してるし、気にせず、明るく元気でお仕事をして頂きたいものです。
スターは幸せで輝いているべきだと思います。
だから、みんなが憧れる。
自分的には、東方神起やJYJがやっぱり大好きかな。
美しい歌声や、キレキレのダンスがいいですね。ドラマでは、演技力もすごいし。
日常生活の癒しやオイル交換みたいなものですね。

ベッキーにもファンがいるだろうし、ファンだったとしたら、それは心配だと思います。
スマップも、これからも輝き続けて頂きたいものですね。








スポンサーサイト



2016.01.24 23:24|ぼちぼちな日常
日本全国、寒冷化~!!

長野は、極寒~!!

今シーズン、前半は、全然雪が降らなかった!!
でも、ようやくここ数週間で冬らしくなりました。

車のワイパーブレードは、冬用に替えましたよ。
夏用の普通のだと、雪がえらい降ってる時は、前が見えない・・・(´・ω・`)
これ死活問題!!危ない!!
ですから、雪国へレジャーレッツゴーの方たちは、是非ワイパーは、冬用に替えてください。
お天気が良ければ問題ないんですけどね。
寒冷地へ来て、停車してる時は、ワイパーを上げておくことをお忘れなく。
気を付けないと、ウィンドウガラスにくっついてしまうんですよ。
凍ってしまったウィンドウガラスは、熱いお湯をかけるのが一番よろしい!!
氷結状態を溶けさせるスプレーがありますが、あれはコスパが高い上に、1、2回ぐらいですぐ終わります。

そして、停車中の車のエンジンをかける時は、エンジンルームのあたりを、コンコンと数回叩いてからエンジンをかけるようにしてください。
なぜなら、もしかしたら、猫が中に入りこんでいるかも・・・。
寒さしのぎに、猫が入って、可哀想なことにそのままエンジンをかけられて、亡くなってしまったことを知人から聞きました。
そのことを聞いてから、寒い時期に入ってからは、車を叩いたり、チェックしてからエンジンをかけるようにしています。

雪道走行は、急ブレーキ、急発進、するべからず!!雪道をなめてはいけない!!
都会ナンバーがよく飛ばすんだよ~。「飛ばすんじゃねーよ」とボヤキます。
しかし、どんなに気をつけていても滑る時は、滑っていくんだ。
ですから、充分に車間距離を取ることが一番大切です。
一番、滑る時はですね、道路に雪があって、天気が良くなってある程度溶け出して、まるで雪が大根おろしのようになった状態の時が一番滑ります。そんな時は、充分気をつけましょう!!

以上です。
雪や天候の悪さには注意を払いつつ、雪の美しさを愛でて、寒さに負けないように元気に過ごしましょう!!

2016.01.20 08:57|ぼちぼちな日常
大雪ナウ!!

IMG_2326.jpg

雪がどえらく降ってます。
車走らせて出勤しようとしたけど、前が見えなくなって怖かったので、途中で引き返してきたよ~。

何となく身体が拒絶する時は、無理しない方がいいなぁと思ってます。

IMG_2325.jpg

今まで全然雪が降らなかったので、いきなり来た感じです。
市の除雪をしてくださる方達は、深夜から出てやってくれるんです。
ですから、更に雪が降る隣町の白馬は意外に、道が綺麗なんですよ。
南の豊科とか松本に降ると全然除雪が追いついてないです。

IMG_2324.jpg
今日は、猫と家で籠城します。
2016.01.14 20:00|ぼちぼちな日常
仕事の帰りで、車を走らせてたら、雪の中、ヒッチハイクの若いカップルを発見。

スキー場のシャトルバスに乗る機会を逃してしまって、歩いていたとのことでした。

IMG_2323.jpg

乗せて、ホテルまで送ってあげたら、お礼にジュースとお菓子を頂きました。

若い子達でしたが、ちゃんと挨拶も出来るし、最後まで見送ってくれて、何ていうか、感心もしたし、嬉しかったです。

新年早々から、人の役にちょっと立てて良かったです。
現象占いとしては、どうなんだろう。良さそうだ!!

今年のおみくじは末吉だったんですが、去年と比較して、今年の方が調子がいいみたいです。
去年は、大吉を引きました。でも、体調が悪くて寝込むことが多くて大変でした。

健康で、普通に働けるって、とても幸せなことですね。

そんな日々の日常にいつも感謝したいです。

2016.01.10 14:30|編み物
ちょっとヨレてて恥ずかしいんですが。

IMG_2325.jpg

見本はレース糸なんですけど、細めのコットン糸を使って完成しました。

この使う用途は・・・?

これは、マット・・・?(笑)

最近は赤が好きです。
見てると、元気が出てきます。

次は何を作ろうかな?


2016.01.01 00:32|ぼちぼちな日常
新年明けましておめでとうございます。
ブログを訪問してくださった方々、今年も宜しくお願い致します。(^ω^)


IMG_2319.jpg

並んでいる本の上にうっすらぴよこ。
ホホホ。

IMG_2320.jpg
IMG_2318.jpg

可愛いリリィと一緒に新年を迎えられて、幸せです。

寝るつもりだったんですが、「ビートたけしの超常現象Xファイル」をユーチューブで見ていて、結局起きていました。
やはり、大槻教授と韮澤さんの下りが一番面白いような気がします。バトルの歴史がありますからね(笑)

では、皆様にとって、素敵な新年でありますように・・・。


12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR