FC2ブログ
2016.09.11 19:34|ぼちぼちな日常
かー!!建設業経理士2級の試験が終わったよ~!!
試験会場へ言ったら、受験者の人達が大勢いてびっくりした。

今回の試験は、スタンダードな問題が並んでいて、丁度この回を受けられて、超ラッキーでした。
最初は、緊張していたんですが、問題を解いている内に、いつも家で勉強している感覚になってきて、落ち着いて試験を受ける
ことが出来ました。
近くに、小学生のような女の子が受けていて、感心しましたね。

今回は、ネットスクールのオンデマンド配信を受講しながら、勉強を進めました。
おかげさまで、理解が深まったのと、モチベーションが下がらずにすんだことや、問題の解き方のコツが分かって良かったです。

講師の先生が味わい深い方でですね、試験受ける時も、近くで大きく電卓を叩く人がいたりして、気になることのあるかもしれないけど、試験を受ける前、着席する前に一礼してくださいって。試験を受けたくても受けられない人がいるかもしれないし、受験出来る事に感謝しましょうと。
そしたら、周囲の雑音を容認することが出来るって言われていました。
なるほどなー、と思いまして。

健康で、自分の望んだ試験を受けられることって、幸せな事ですよね。

今回は通りそうな気がしますが、(通らなかったら、カッコ悪いんですが(;д;)でも、ここ数ヶ月、集中して勉強をして、経理の知識や実力を高められたと思うので、良かったと思います。

終わったら、ものすごい疲れが出てきたので、まずはゆっくり休みたいです・・・(-∀-)

猫隊長ありがとう
スポンサーサイト
2016.09.08 22:35|猫家族
少し前ですが、地元の保健所へ行って、猫を見てきました。

IMG_2350.jpg

なかなか引き取り手がなかったこの子でですが、可哀想だと思って、見に行ったんですが、何となくピンと来なくてその時は見送りました。
カラスに狙われているところを保護された子で、本当に可哀想でした。

でも今は、優しい里親さんが現れて、幸せに暮らしているそうです。
本当に良かった。

私は、今いるリリィと縁があったから、家に来たんだと思います。

ここ数ヶ月、大量にミルク猫が持ち込まれて、職員さんとボランティアさんが、交代で家に持ち帰り、面倒を見られたそうです。
わたしが行った時は、ミルク猫が5匹位いて、みんな本当にちっちゃいの!
ママが恋しいだろうに、可哀想で。
人間より猫や動物の方がよっぽど母性が強いんじゃないかと感じる世の中なのに、。

IMG_2346.jpg
IMG_2345.jpg

ですが、ミルク猫はみんな里親さんが決まったみたいです。

やっぱり思うことは、去勢、避妊手術。屋内飼育は勿論のこと、ただ可愛いから飼うんじゃなくて、その子の健康を守れて、終生愛情を持って飼育ができるか、その覚悟がないとやっぱり飼ってはいけないと思います。
猫や犬を飼うと、やっぱり家は汚れますし、家具など傷つきますし、お金もかかりますし・・・。

年をとって、寝たきりになったりすると、床ずれを起こして介護が必要になったりもします。
生き物ですから、目を覆いたくなるような醜い場面や、辛い事にも遭遇します。

でも、猫や犬たちは本当に可愛くて、人の心を癒してくれます。

大町の保健所の職員さんやボランティアさんも、保護犬や保護猫にかかる費用がオーバーする時は、個人で出資する時があると聞きました。
少数の、善意ある優しい人たちに、小さな命が救われているんだなぁと、本当考えされられます。
家のリリィもそうなんですが。

リリィは、隣町の山あいの小学校で保護されたんです。
ある程度、大きくなって、何らか理由があって、山に捨てられたんじゃないかと思います。
とても人懐っこい性格なので、子供たちや先生のアイドル猫だったと、人づてに聞きました。
先生がご飯をあげたら、飛んで食べにきたと、言っていたそうです。

大人の猫になっていたので、リリィもなかなか引き取り手がなかったんですが、保健所の方達が、夜は交代で連れて帰って可愛がって面倒を見てくださってました。
リリィを引き取りに行った時に、ボランティアさんが、泣きながら、見送ってくださいました。

リリィの命を守ってくださった方達がいたからこそ、今、リリィと一緒にいられて、すごく幸せです。

IMG_2369.jpg

この猫は、生涯私が大切に幸せに育てます・・・。






2016.09.05 22:19|ぼちぼちな日常
IMG_2370.jpg

この猫元気だよ~。

ここ数ヶ月、建設業経理士2級の資格取得に向けて猛勉強してました。

IMG_2374.jpg

あんまりメジャーな資格じゃないと思いますが、日商2級よりは、取りやすい資格です。
最初は日商2級を取ろうかと思って勉強してたんですが、ネットでも物議を醸し出した通り、ここ最近の試験が難問奇問が出てて、ちょっと後に回そうと思って、先に建設業経理の方を取ろうかと思いました。

今まで生きてきた中で一番勉強してます。
自分のキャリアアップと、収入が上がれば、保護猫や保護犬にお金を回せるかなぁと思って。

問題ある程度解けるようになるまで大変だったんですが、仕上がりはぼちぼち。

この応援隊長に、もっとやる気を出してもらわないと。

IMG_2373.jpg

太り気味だから。

IMG_2372.jpg

寸胴だから。

IMG_2371.jpg

まったくよ~。

しとまず、あともうちょっと、OFF会に向けて頑張ります


08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR