FC2ブログ
2016.11.30 21:33|ぼちぼちな日常
自分の今の歳の手相の流年で、同じ時期に上がっている2本の開運線が何年も前からありました。
考えてみても、どうも1本は資格取得みたいだなぁと思って、生命線の内側から燃え上がるように上がっているし。
もう1本並んで上がっていて、これが何なのか、そしたら、上京の新生活スタートという意味だったのかな、
と思いました。
上京したくて何年も前から動いていたんですが、いっこうに何も決まってこなくて、その内に体調不良にもなるし、
ほんの2週間位前までは、上京出来るのは、もっと先だと思っていたので、この開運線に疑問を持っていました。

何年も前からこの開運線が出ていた・・・。
運命の綾は不思議で、ものすごく遠回りしましたが、色んな経験をして、自分自身の深い部分は、結局この経路を望んでいたような気がしました。
みーちゃんや、コロちゃん達を看取ることが出来たし、今飼ってるリリィにも出会えていなかったです。

以前紫微斗数の大家の村野先生に見て頂いた時に、私は命宮に天梁星という星が入っていると言われました。
人の命や健康を守る星だそうで、私は対象がたまたま人じゃなくて、動物のようです。

生き物を見てるのが好きで、車なんかを走らせていると、野生動物がピューと通り過ぎるのを見たりします。
食べ物がなくて、里に降りてきてるのかな、でも生きててくれて有難う。そんな風に思ったりします。

村野先生の鑑定はすごくてですね、自分の事をあまり言わなくても、クライアントの過去や、今どんな状況で、どんなことを訊きたがっているか、将来どんな方向性で動いていくのか、全部お見通しのようでした。
自分が気づかない深いレベルで、鑑定されるので、それは頭がズッカーンとなります。

村野先生然り、四柱推命&タロットの浅野先生然り、レベルが違うんですよね。

私も東京で一から占いの勉強をするつもりです。

新年から無事に上京出来るように、何事もないように気を付けながら生活をしたいです。

すごく楽しみです!!







スポンサーサイト
2016.11.27 21:43|ぼちぼちな日常
最近やらた目にしていた数字がありました。
55-55車のナンバーとか、時計をふと見ると15時05分だったり、お釣りが515円とか。
西谷先生のブログによく出てきますが、よく目にすることって何らかのメッセージなのかな、と感じます。
ゾロ目が続いたり、よく目にする数字はエンジェルナンバーなどとも言うみたいですね。

ちなみに、数字の5は変化だそうで、なるほど、今身の上に起きていることってそうだよなぁと思いました。
それも、実際に起こる前から目にしていました。

浅野先生の昨日のブログでも
直感を大切に生きると書かれてましたが、本当にそうだな、と思います。

これやばいかなぁ、この先どうなるんだろうと思っても、身体の芯の感覚は、YESと言ってるというか、大丈夫。なにも心配いらない。
という声が聞こえます。
ですから、理性でどうこう考えるより、身体の感覚に身を任せるというか。将来有益になっていかない時は、身体が拒絶したりします。
(悪い方を選ぶと、具合が悪くなったりとか)
そうなると、いつも心地よい感覚でいることってとても大切なんだなと思いますね。

それでも、身体の感覚がいくら大丈夫だと言ってるように感じても、やっぱり不安になったり、あがいてみたくなります(笑)

そんな時は、自分でやれることをその時精一杯やって、ベストを尽くしてみると、後悔がないですよね。
赤信号を進んでた時は、やっぱり戻ってきてしまうというか、戻されるというか。

きっと見守ってくれてる存在がいると思います。

そんな存在がいると思いますが、私は、今まで一緒に暮らしてきた猫や犬達が、きっと向こうの世界でたまにこっちの世界を見下ろしてくれてるんじゃないかなと感じたりします。
「瑞穂、ちゃんとやれよ」とか^^

いつか、自分の生を終えたら、きっと向こうの世界でまた会えるかな。

会いたいな・・・。


2016.11.25 21:31|ぼちぼちな日常
彼は、今後も登場するそうです。


5.jpg
2016.11.24 22:45|ぼちぼちな日常
楳図かずお先生の「まことちゃん」に出てくる、

0らんまる

ロックスター・らん丸!!
(描いたよ。それなりです。済みません)

003.jpg

こういう感じのリアクションなんだけど、


でも正体は、
このキョーレツぶりの素顔!!
1d645c62[1]

メーキャップ落として、服も脱いでいくと、まさかの素顔!!

嘘だろ、おい!!

yjimage[1]


006.jpg
おじいさん書くの難しい。

005.jpg


でも、美香姉ちゃんと、まことちゃんが確かに見てる。

IMG_2168.jpg


このとてつもないキャラがとても好きです。

このブログのアップに2時間位かかってしまいました(^_^;)
早く寝ます・・・。

閲覧者様は、らん丸の夢を見てね
ウフ
2016.11.22 23:34|思うこと
今日は、占いのお師匠浅野先生に、数年ぶりに自分のことを鑑定して頂きました。

yjimageKZWE4YEU.jpg

お師匠というと、ジャッキーの映画に出てくるこの人を思い出してしまうんですが、(笑)実物の浅野先生は、グットルッキングガイな先生です。フランス仕込みですからね(あんまり言うと突っ込まれそうですね(^_^;)

(酔拳は神です。あのジャッキーの無銭飲食、ラーメンの麺の最後のひとすすりでどれだけ中華を食べたくなったことか!)

浅野先生は、占いの先生ということだけでなく、クライアントの相談をいつも真摯に受け止めて、自分のことのように一緒に解決策を考えてくださいます。すごく癒されます!!

自分の数年来の目標が来年ようやく実現しそうだよ。
今まで頑張ってきて本当良かった!!(^^)
2016.11.21 22:41|見た映像
最近、金曜日の8時からやってる「石川五右衛門」を観てます。
そのドラマに出てくる茶々役の、

yjimageVW2TC7AK.jpg

この人がすごく綺麗なんだよ。

比嘉 愛未(ひが まなみ)さんと言うらしい。
沖縄出身が何故美女が多いのか、安室ちゃんとか、仲間由紀恵さんとか。
誰かの本で、昔ポルトガル人の交配があったって読んだけど、そうなのかな。

比嘉 愛未さんを見て、思い出したのが、

里見八犬伝に出てた、
yjimageRT6IGYYP.jpg


浜路役の岡田奈々さんだ。
輝くような、ハッとする美しさですね。

しかし、里見八犬伝で、信乃が(京本政樹)、この浜路に「浜路ー!!」と叫ぶシーンがあるんですが、私には、どうしても「あわびー!!」
としか聞こえないんですよねー。何故・・・?
(二人のラスト方のシーンですよ)

他にはですね、ガンダムの映画で、ミライさんが、セイラさんのことを「セーラ!」と呼んでるシーンが「セベラ!」と聞こえるんですが・・・。
まぁ、空耳アワーですかね。

茶々役の比嘉さんは、自然体かつ演技力もあり素晴らしい。
引き込まれます。

美しい人を見ると、癒されますね。


話は変わりますが、

IMG_2162.jpg

編み物は楽しいです。

IMG_2158.jpg
乗せてみた。

IMG_2156.jpg
IMG_2157.jpg
IMG_2160.jpg

人間みたいな表情だなぁと思うんですが、こんな人どこかで見たような気がする(笑)

IMG_2159.jpg

最初引き取ってきた頃より、顔つきが大人っぽくなりました。
顔つきが大人っぽくなっても、とても甘えん坊で可憐な猫なんです。
マイエンジェルです♥



2016.11.13 11:25|ぼちぼちな日常
建設業経理士2級取れたよ~!!

IMG_2118.jpg

試験会場が松本だったんですが、ネット上でも合格番号載るから、全国の試験会場で何人受かったか分かるんですよ。
松本会場は、4分の1も満たない数だったようで、その中で受かった私って、結構、ホホホなどと思ったんですが、
全体の合格者数、50%超。
マジ!何故受けた第20回だけ50%超!?
毎回、20%前後なんですが、まぁ、問題易しかったからね。これって、試験問題作った人どうなんですか。
難しい問題にも備え、早朝から勉強をしていたあの日々!
でも、まぁ、結果受かりましたからね。
結果オーライと行きましょう。

私は、学生時代、勉強ができたのは小学校4年生位までで、後は下がる一方だったんですよ。
団体生活に上手く馴染めなくて、中学校は1年生終わりから行けれくなったし。
今思い出してみれば、登校拒否時児先駆けでしたね。
暗黒の学生時代・・・。
学業コンプレックスがあってね。
でも、大人になってからでも、いくらでも自分次第で勉強出来るし、努力していけば、必ず結果もついてくると今回実感しました。
まぁ、勉強出来る環境もあったからなんですが。

自分の殻を破れた気がしました。
と言っても2級ですので、まだこれからですね。

1級に進むかは、私の将来の進路に関わることなんで、ちょっと保留かな。

資格取るのも時間とお金がかかるしね。

でも良かったです。嬉しい(^^)


応援隊長にも報告したよ。

IMG_2121.jpg
IMG_2122.jpg
(最新近影)

写真で撮って実感・・・。
この太りぶりはヤバイなぁ・・・。





2016.11.06 20:29|猫家族
先日、リリィのワクチンをしに行ってきました。

かかりつけの獣医の先生にカロリーオフのキャットフードを勧められました。
お腹タプタプしてるし。

9429e32d3251080f2377519b422ca10fbea39dcb_l[1]

タプタプと言えば、安西先生が思い出されます。
顎の肉がね。

一度トリミングに連れていってあげたくて、ワクチンを打ってもらったんですが、身体に負担がかかるらしく、
打ったその日は、ちょっとだるそうにしてました。
今回は5種で、感染症予防のためなんですが、ワクチンを打って、アナフィラキーショックになる猫もいるらしいです。
感染症予防も出来るけど、リスクもあるんだなぁと思い、色々考えてしまいますね・・・。

そして、猫と飼い主は一心同体でいるせいか、注射を打ってもらったら、なぜか私の舌が薬のような苦さで蔓延しました。
私は、頭で考えてどうこうより、身体の感覚が敏感なところがあるようです。

IMG_2107.jpg

この猫はこのように、ケースに入り、いつも私に襲いかかろうとスタンバってます。
とても油断出来ません。

IMG_2108.jpg

そしてある時は、このように勝手に私の押入れに無理やり入り、靴の箱をグザグザにしてしまいます。
時折、やるせなさを感じます・・・。


リリィの体重のコントロールをしていかなくては。
せっかく猫に生まれてきてくれたので、生涯幸せで健康な猫で居てもらいたいです。









10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR