FC2ブログ
2016.12.31 22:45|ぼちぼちな日常
このブログにご訪問してくださった皆様、今年1年ありがとうございました。

もうすぐ、長野県在住のみずぽんから東京在住みずぽんに変わります(^∇^)

職場を退職して、職場のみんなから思わぬプレゼントを沢山頂いて、みんな応援してくれました。
「他の人がやろうと思っても出来ないことをするから」と言ってくださる方もいました。
新しい土地にいって、自活しようと思っても、大変だろうと思って、足を踏み出せない人が多いとのことです・・・。
生活の心配してたら、きりがないですし、会社勤めをしてても、このご時世、リストラに遭う人もいるだろうし、
無駄遣いしないで、働いてさえいれば、何とかなるものです。

プレゼントなんて、もらい慣れてないですし、予想だにしていなかったので、涙がボロボロで、
照れ隠しに、野々村議員のマネしたら、結構ウケてたよ。ハハハ。(議員に失礼か?)

自分の軸に沿って生きるって、今までケリを入れたかったような人達も含めて、全部の人に感謝出来ます!
自分がまず幸せでいることが、一番大切ですね!!


来年は、このブログもイラストを強化して、皆さんに笑って楽しんで頂けるようなブログにしたいと思っています。

では、皆さん、良い年をお迎えください!

スポンサーサイト



2016.12.25 16:27|猫家族
先日飼い猫のトリミングに行ってきました。

家のリリィは、とても綺麗好きな猫で、毛づくろい、爪の手入れ、顔洗いは入念かつ得意なようです。
「ブラシするよ」と言うと、隣の部屋に居ても飛んできます。
こちらの状況をよく察する猫で、出かける前もよく鳴いて引き止められます。

P_20161224_170009.jpg

首まき猫!しばらくじっと私の首を巻いてました(笑)

トリミングは、ジモティのチャイムさんの所に行ってきました。
引越しするので、ご挨拶も兼ねてだったんですが。

チャイムさんは、ジモティの、動物保護をしている方なんですよ。
リリィのトリミングしてくださった時の様子を、すごく凝って可愛い記事にしてくださってました。

おかげさまで、毛がフワフワ、とてもいい匂いがします。


P_20161223_181238.jpg

P_20161223_181244.jpg

会社の人から頂いたお花の匂いを嗅いでます。

来年も幸せに過ごそうね★

2016.12.24 23:42|ぼちぼちな日常
総出品数がとうとう100を超えました。
ほとんど本なんですが、売れるペースは2日に1冊は売れてます。
本は本当によく売れますね。
アマゾンとか見ると、1円プラス送料の金額であっても、メルカリで300円~出せますので、購入してくださる方が
いらっしゃいます。
800円位で出そうと思って、アマゾンの金額を見たら、5000円以上になっている本もあって、
びっくりしましたよ。
梱包も発送楽なので、発送する側も楽チンですね。
マニア向けの本は出品してから購入速度が早いです。
古本屋さんに持ってけば、10円の世界ですので、不用品が減って少しお金が入って、本当助かります。

今日はクリスマスですね★
長野のハローアニマルに、熊本で被災した犬が4頭いるそうです。
写真で見たけど、みんな賢そうで立派なワンちゃんでした。
はるばる熊本からやってきて、大変だったろうに・・・。
飼い主さん決まるといいな・・・。

飼い主さんが決まるように、昨日と今日はお祈りしつつ・・・、どんな小さな命でも、神様に祝福されていると思います。
幸せな動物達が増えますように・・・。
心から祈ります・・・。




2016.12.24 15:37|ぼちぼちな日常
しばらく、ガラケーを使っていたんですが、昨日楽天モバイバルで注文していたスマホが届いたよ。

端末がチョー安いんですけど(笑)
思い切ってiPhoneにしようかと思ったんですが、大手キャリアにすると通信料が高いですからね。
シムだけ他という手もありますけど。
他にお金のかけたいところが沢山ありますので、私のように、そこそこ普通に使えればいいと思っている者にとっては、
格安スマホが大助かりな訳です。

P_20161224_152715.jpg

肝心のパフォーマンスですが、サクサク何の問題なく使えました。

簡単にケース作ったよ。
これで、飾りでもつけたいです(^^)






2016.12.20 21:02|猫家族
冬毛が出てきてフワフワです。

IMG_2244.jpg


IMG_2245.jpg

ストーブの上に乗って、私にいつも前足でチョンチョンしてきます。

本当に可愛い猫です!!



2016.12.18 18:37|ぼちぼちな日常
さて、引越しの最大のヤマ場である、猫の移動についてです。

IMG_2262.jpg

決して安くはない、猫専用のリュックを購入しました。

いざ届いてみると、結構でかい!

IMG_2263.jpg

形状がとてもしっかりしていて、広すぎず、かなり高機能です。
色は、蛍光色のオレンジ。
ちゃんと目立つようにと、工夫されているのかな。

IMG_2264.jpg

入ったんですが、上手く撮れませんでした(笑)

IMG_2261.jpg

いきなり、引越し時に使うのは、可哀想なので、早速リリィを入れて、近場を攻めてみました。

最初2、3分位歩いて、家に戻り、再び30分程歩いてみました。

思ったよりは、鳴かずに大丈夫そうでしたが、車が近づいて音が聞こえると鳴いていました。

極力背負う人に負担がかからないように設計されていますが、やっぱり背負っていると重く感じて、飼い主がバテました(笑)

背負ってると結構揺れるので、酔わないか心配でしたが、家について、リリィを出すと、なんのその、元気(笑)
私の方がどっと疲労感(笑)

あと数回リリィを連れ出し、引越し当日まで多少は慣れてもらいたいです。
2016.12.18 13:53|ぼちぼちな日常
突撃ではないですが、(済みません、ふざけました)

先日、浅野先生が経営されている、サロンドシルフィーユに、初めて伺ってきました。

シルフィーユは、浅野先生のお好きなグリーンづくし・・・(^O^)
頂いたコーヒーのカップもグリーン・・・(^。^)
シルフィーユのサロンは、落ち着けて可愛い印象でした。

お会いするのは、2年ぶり位で本当にお久しぶりだったんですが、変わらずお元気そうで良かったです。
他の方のブログでも言われていましたが、浅野先生の信頼性は一生変わらないと感じます。
勿論、最初に創文でお会いした時から変わりませんね。

笛を頂きました!!

IMG_2241.jpg

匂い嗅いでます(笑)

IMG_2242.jpg

IMG_2243.jpg

後ろのダンボール山積みが写ってしまいました(笑)

もうすぐ、お引越し。

リリィも一緒に行くよ。



2016.12.11 22:28|ぼちぼちな日常
早く自分を出せと言っていた猫ヤクザより、
落ち込んだ時の対処法・・・、

猫 001

だそうです。

ぐしゃぐしゃとしたこの現実を生きていると、結構辛いことがあったり、まさしくHUZAKEROと思ったりですね、色々ありますね~。

寝ると、意外にスッキリ!?
霊的な人が言うには、人は覚えてないだけで、寝てる時は向こうの世界に戻って、故人やサポートしてくれてる人たちに会ってるんだって。
覚えてないのは、そのことに囚われちゃったり、やっぱり、現実の世界でやっていく、個人の自立心が大切だからかな。

無性に眠くなったり、睡眠を求めてる時は、身体のサインに従って、さっさと寝ちゃうのがいいみたいですね。


忙しくなってなかなかブログが更新出来ないんですが、このまま行くと予定通り、1月初めに東京へ引越し出来るので、このまま駆け抜きたいです。
もっと早く出てくつもりでしたが、たまたま方位は超いいんですよ。
自分にとって一番いい星が巡ってます★

でも、方位が凶だったとしても、行ったと思います。
ここ数ヶ月、資格の勉強とか色々して気がつきましたが、やっぱり、努力に叶うものはないと思いましたね。
地道にやってると、直感が冴えてくるし、今やるべき事とやらなくていい事が分かるような気がします。
無駄がなくなるというか、何が大切なのか分かってくる気がしました。

このまま上京しても、色々と沢山勉強したいです!!







2016.12.04 00:29|ぼちぼちな日常
手持ちの物を出品出来る、メルカリで、今日は古本を出品し続けていました。
気がついたら、不用品の方が多くなってしまい、ほとんど今後必要のないものだらけ。

ヤフオクやメルカリを活用してる人たちは、今はホント多いですよね。

どちらも、送料は出品者側持ちにすれば分かりやすいんですが、最初は配送の設定でつまずきますね。
配送の形態が今は様々なので、私も学習時間で、時間がすごく取られました(笑)
値段の設定も気を付けないといけませんね。
アマゾンやメルカリの市場価格をちゃんとチェックして出した方がいいですね。

出品したら、5分も経たない内に1冊落札があり、びっくりしました。
落札者様は、その本を探していたとのことです。

本は、クリックポストが安くて便利で今回利用しました。料金は、一律164円!!
今回の本は、厚さが3センチ以下だから、最初にプチプチに入れて、(透明のクリア封筒でもいいと思います)
更にB5の封筒に入れて準備。
クリックポストのサイトに登録して、楽々、ヤフーウォレットで決済。宛名を印刷して封筒に貼って、ポストに投函して終わり!

mm

落札者が女性でしたので、これの色違いを本と一緒に入れてあげたよ。
ミニマルシェバック。

しかしですね、今日、本を40冊位出品して、更にまだ半分以上あってですね。
これは、どうしたらいいんでしょうか。
さすがに、1日ずっとやっていたので、疲れましたね。(|||´Д`)

やっぱり、必要のないものは、売るなり捨てるなり早めに処分してしまった方がいいですね。

しばらく明日も、引き続き出品作業が続きます。

猫ヤクザが早く自分を出せと言ってうるさいので、次回は猫ヤクザを登場させます。


11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR