FC2ブログ
2017.11.30 00:15|ぼちぼちな日常
西洋占星術の鑑定をスタートしました。
ポーシャ瑞穂の占い鑑定 です。
お客様のお役に立てるように、日々精進して参ります!

スポンサーサイト
2017.11.28 23:50|ぼちぼちな日常
久しぶりにキャンドルに関連したものを作りました。

P_20171128_203212.jpg


アロマワックスプレートです。
みつろうとソイワックスをブレンドして溶かして、型に流しただけなので、とても簡単です。
香りはベルガモットにしたので、爽やかないい感じですよ。
型は、妖精さんですよ。

来年は本格的にキャンドルを習いに行きたいなぁ。
また趣味が広がって収集がつかない。ホホホ。
アセンダントふたご座ですので、縦横無尽にいきたいです!

以前作ったバラのキャンドルです。
ちょっとピンぼけしてますが、どこか胡散臭さのあるバラです。

P_20171128_233804.jpg

やっぱり、もの作りは癒されますね。
幸せなひとときです♥

2017.11.28 01:07|ぼちぼちな日常
最近は、よくマーフィーの法則を聞いてます。
十年以上前に本で読んだ記憶がありますが、ユーチューブで色々アップされてるから、聞き流してたりするんですが、
う~ん、素晴らしい。いい年になってから聞いてみると、深いな~と感じますねぇ~。

先日の浅野先生の講座で、同じ受講生の方にセッションをやって頂いたんですが、その時も気持ちが軽くなっていって、
多分、潜在意識に働きかけてくれるんだろうなぁ、と感じました。その後、色々気づきがありましたよ。
やってくださった受講生の方、ありがとうございました♥

マーフィーの法則を聞くのが楽しいので、寝る前とかすごくいいですよ。
幸福気分です。

山形で保護されたアザラシが元気になったみたいですね。
良かった~!
しかし、保護当初はもう死んじゃっているんじゃないかという位な印象なんですが、今はおめめパッチリで、すごい可愛いですね♥
ちゃんとお魚が食べれる環境で、健康を守ってくれる方たちが居てくださって、本当良かったです!
これからも元気で幸せでいられますように。





2017.11.25 21:58|ぼちぼちな日常
今日は浅野先生の四柱推命の講座へ行ってきました。
前回お休みしてしまったので、今日は2回の講座を一気に受けてきました。

芸能人ネタで随分盛り上がって面白かったです。
改めて、命式の中に色んな見方が出来るって、本当奥が深いんだと思いました。

四柱推命を本格的に学びたいという方がいらっしゃったら、浅野先生の講座は本当にオススメです。

毎回刺激を受けて、自分もやる気が出てきます!
イヤッホー

寒い季節になってきて、猫が車に入り込んでいる可能性があります。
乗車前には、エンジンルームを叩く、「猫バンバン」をお願いします。
最近座席の下にも入り込んでいるという記事を見かけました。
怖いですね。でも手遅れにならないように、車を乗られる方は、是非宜しくお願いします。

2017.11.21 23:52|ぼちぼちな日常
fullで、「コンスタンティン」の配信がスタートしたから、さてどんな感じなのか見ていったら、なかなか面白いですよ。
悪魔払い師のジョン・コンスタンティンが、悪霊にまつわる事件に関わり、悪魔とバトっていくストーリーなんですが、魔術を使って悪魔を倒していくシーンはなかなか見ごたえがあります。
一度キアヌ・リーブス主演で映画化されて、私はそっちの方が完成度が高くて面白いと思ったんですが、悪魔の他に天使のガブリエルとか、ルシファーとか出てきて、聖書に出てくるお馴染みの登場人物が出てくると興味深いものです。
ドラマの方は、「スーパーナチュラル」の雰囲気にちょっと似てますね。
最近の映画やドラマは、悪霊に憑依された人間は、黒目がクリッ大きく、黒光りして(笑)、あぁ、この人乗り移られたと判断出来る訳ですよ。
「スーパーナチュラル」途中から見るの辞めてしまったんですが、どうなったんでしょうか、あのグットルッキングガイ兄弟は。

それにしても、だいぶ冷え込んできましたね。東京もすごく寒いです。
ヤマザキのピザまんを今日二つ食べましたよ。私はよく食べる方なんでね。その時一番食べたいものを食べてます。
その分、洋服とかぜんぜん買いませんので、食費に一番お金がかかってますね(笑)
ちなみに、ピザまんは井村屋より、ヤマザキの方が美味しかったですよ。
井村屋は変に甘かったですよ。まぁ、好みですよね。

これから寒い季節がやってくるので、家にこもって好きなことをして、家でぬくぬくするのが最高です。
こたつとみかんとお茶があって、猫がいれば更に最高ですよ♥

2017.11.18 01:07|ぼちぼちな日常
いよいよスターウォーズの最後のジェダイの公開が来月に迫ってきました。
予告見たら、レイア姫が息子に殺されてしまうのかなー・・・、気になるところです。
レイア姫を演じていたキャリー・フィッシャーは亡くなっていますし、ストーリーを合わせたんですかね。
ルークが出てきて、レイを指導するのかな。まぁ、往年のファンの方達は、ルークが出てくるから、すごく楽しみにされていると思います。
前作で息子に刺されて落下していった、ハンソロがまさかのサプライズで蘇ったりしないかなぁ。
う~ん、ハンソロの若い時のスピンオフ作品も作られるみたいだけど、それで、最近のネットニュースで、スターウォーズはまた新たに新3部作が作られるって出てたなぁ。せめて監督は一緒にした方がいいと思うけど、どうなってしまうんだろう。
ローグワンは評判が良かったけど、私はちょっと微妙だったなぁ、話がわかりづらかった。
まぁ、作品が作られることは、ファンにとっては楽しみですよね。

そういえば、深見東州さんのどこかの本の中で、スターウォーズのフォースは、北極星のパワーを表してるって書いてありましたよ。北斗の拳のケンシロウのパワーの根源も北極星のパワーだって言われてました。
神霊界の北極星には、最高神天帝のタイロス神がいるらしいです。
謎が多く、面白いビジュアルもされている深見さんですが、私は結構信じてます。

ヨーダが霊になって、新作に出てきてくれないだろうか。
ヨーダの戦闘シーンは涙がちょちょ切れる位感動しましたよ。

来月の公開が今から楽しみです!!

2017.11.12 01:09|ぼちぼちな日常
うちの猫は、しらす干しが大好きなんですが、このように私があげるまでは、不動に居座り、「ミャー、ミャー」と可愛らしく鳴いて自己演出します。

P_20171111_223421.jpg

私も目的を達成するまでは、粘っていく方ですが、リリィも根強いものがあります。


P_20171110_174557.jpg

こたつの中は、ガーン!!

2017.11.10 23:15|ぼちぼちな日常
毎日、占いの勉強をしているんですが、今は四柱推命と西洋占星術を中心にやっています。
西洋占星術の鑑定はそろそろスタートさせようと思っています。

プロの先生方は皆さんそうだと思うのですが、技術的な向上はこれで終わりということがないので、
毎日深夜までやって、この情熱を!!くわーという感じでですね。口が裂ける勢いです。

他の仕事の分野も皆さんそうですよね。ここまでやったら終わりとかではなく、もっと自分をレベルアップさせたり、いい作品を創りあげるにはどうしたらいいかとか、生産性を上げていく為によりスキルアップさせるとか、努力して向上させていくのが常だと思うのですが。
それで自己成長したり、ひいては周りの人たちを幸せに出来たら、本当やって良かったと思えますよね。

明日は、四柱推命の講座があります。楽しみです。ウホホ。






2017.11.03 22:52|ぼちぼちな日常
先ほど、スシローに行き、以前から欲しかった緑茶を入手しました。

これで108円ですから、結構お買い得な感じがします♥

P_20171103_221819.jpg


家に帰ると、猫がゴロンゴロンしてお出迎えです。

P_20171103_221652.jpg
P_20171103_221658.jpg
P_20171103_221707.jpg


猫族は、キッチンだろうと、玄関だろうと、お構いなく、ゴロンゴロンします。

日中から留守にしていて、夜自分が帰ったりすると、リリィが玄関でスタンバってるみたいで、ノブを回す時点で鳴き声が聞こます。
これですので、外泊とかは難しいですねぇ。







10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR