FC2ブログ
2018.03.31 20:34|ぼちぼちな日常
家の近くの温泉に行って来ました!

岩盤浴に入りたかったので、久しぶりに入って来ました!
身体の老廃物を出したかったのでね、ガッツリ、汗かいてきました。
岩盤浴で寝たかったんですが、ことの他、暑い!!部屋全体を蒸しているタイプじゃないことを期待していたんですが、長くは入っていられませんでした。
でも、スッキリしましたよ。
湯上りは、美味しい食事のコーナーです♥

P_20180331_151553.jpg

これだけ食べると、デザートのソフトクリームを食べるのは結構キツかったです。
でも、食べないと、後で後悔すると思ったから、食べました。
生乳ソフトです♥美味しかった!!

P_20180331_154700.jpg

幸せなひとときでした!
スポンサーサイト
2018.03.24 11:28|ぼちぼちな日常
ドラクエ10をやるのにあたり、昨夜のおつまみは手作り餃子でした。
我が家の餃子は、ニラと生姜効かせ、キムチの素が隠し味です。
キムチの素は、鳥の唐揚げなどにもいいですよ。味に深みが増します。

P_20180323_185052.jpg


P_20180321_112113.jpg
P_20180321_112427.jpg

前足の折具合がポイントですね。

2018.03.21 22:52|ぼちぼちな日常
最近はドラクエ10にハマっています。

オンラインの無料ゲームなんですが、以前やってて、体験版だとレベル20以上は上がらなかったんですが、
最近再びやり始めたら、20以上上がるようになってました。
でも旅人バザーの使用は出来ないようです。
昔のドラクエと違って、行き先に迷うことがなく、とてもやりやすく出来ています。
装備なんかも自分で素材を集めて、手作り出来るのが面白いです。
オンラインなので、他のユーザーさんとよくすれ違ったりするんですが、面白い名前をつけている方もいらっしゃって思わず笑ってしまします。ちなみに私は、「ねこお」でやってますよ。最初に戦士を選んで、今は魔戦士に転職中です。
でも知識浅なのか、キャラが弱くて悩んでいます。攻撃力の上げ方が知りたい。

色んな職業があって、転職も出来るのも面白いです。

ゲームなどで気分転換したりするのも、いいストレス解消だよなぁ、と思います。

しばらく夢中です・・・(^^)

2018.03.21 11:08|ぼちぼちな日常
家の近所に「スシロー」ができたので、結構頻繁に通っています。
お寿司ってすぐお腹にたまるから、他にサイドメニュー注文しても、自分1人分で1000円前後なので、それで美味しくお腹がいっぱいになれば、幸せというものです。

P_20180320_172252.jpg

右側が、カレーチキンで、左が七味のマグロ漬けだったかな。
特に、カレーチキンが柔らかくてすごく美味しかったです。

珍しいネタがよく出ているので、回転しているお寿司を見ながら、こんなネタがあるんだー、と観察しているのも楽しいですね。

学生時代東京に出てきて、アメ横の回転寿司に入って、ネタの新鮮さに感動してすごく美味しかったのを覚えています。
実家の長野は、山国ですので、その代わり保存食なんかは発達してますねぇ。

庶民的で、美味しいお寿司のスシローですが、前にラーメンを食べたら、あれはよろしくなかった。
麺がまるで、ゴムみたいでしたよ。作ってからお客さんのところまで届くまでという前提で、伸びない系の麺を選んだのかな。
それにしても、商品開発の時に試食して分かりそうなものだと思うんですが。まぁ、好みもありますね、きっと。

私は食べることが大好きなので、贅沢をする訳ではないんですが、美味しいものを食べるということが日常生活でとても大切なことに思えます。
これからも、スシローでお金を落とします!(^^)







2018.03.19 20:28|ぼちぼちな日常
だいぶ暖かくなりましたが、まだ薄寒い日がありますね。
しかし、今シーズンはすごく冷えましたよね。去年上京してきて、東京の寒さは楽だ~と思ったんですが、今年は寒かったです。
こたつで忍んでました。

P_20180319_165621.jpg

平和的光景

猫が入っている時、大体こんな感じです。
暖かいのと、中が暗い空間なので、落ち着くみたいです。

今日外を歩いていたら、桜が蕾になってました。開花していくのが楽しみですね!






2018.03.15 18:45|ぼちぼちな日常
わいは、韓国のアーティストのJYJのファンなので、ユチョンが先日、日本でファンミーティングを開いて嬉しかったです。
ユチョンと言えば、まさかの性暴行報道!!あれは衝撃的でした。
複数の女性からトイレで無理やり暴行されたと告訴されて、あれを初めて見聞きした時、「えー!!マジっすか」と目を疑いましたよ。
それまでは、飛ぶ鳥を落とす勢いのトップスター!東方神起から、やっぱり歌が本当に上手だと思っていましたが、ドラマでよく見てたら、自然の演技力が魅力、本当に自然体、あのつぶらな目と高い身長と、肩幅がいいですね(^^)
歌も正統派、バラードも聞いていて、泣きますから!!シャイニーの亡くなられたジョンヒョンさんもそう思ったんですが、本当歌唱力があるというか、クオリティが高いですよね。

それで、いつしかユチョンの婚約者のファン・ハナという女性が登場して、この人は興味深いなぁ(笑)
ユチョンが共演した相手役の女優さんのことを(ハンジミンさん)「本当に愛した」と率直に語ったそうですが、それって、思っていてもなかなか言えないと思うんですが、そう言うから、やっぱりユチョンは感性が違うというか、只者ではないなと感じました。
それで、このファンハナさんという女性とハンジミンさんのタイプって似てるんだろうなぁと、私は思いました。

このファン・ハナさんは、韓国で有名な企業の超お嬢様らしいですが、結構正直な人みたいで、ユチョンと仲良くやってるのを隠さずにインスタとかで隠さずにアピールしてますね。
これって、ユチョンのファンの人達に対する配慮がないですよね。
インスタライブでしゃべってるの見たけど、すごく綺麗で可愛いくて、でも自己主張をする、活発そうな感じがしたなぁ。
深窓のご令嬢というタイプではないですね。しゃべってるの見たり、仕草を見ると、まぁ大体どんな人なのか分かりますね。
理想系のお嬢様像というか、女性は、現皇后の美智子様かなぁと思います。

性暴行のニュースで、ユチョンも色々あった。
相手の女性に恨まれず、うまくやれば良かったと思いますが、人間だれでも間違いはありますし、ストレスがあって大変だったのかなぁと思います。
それでも応援するファンの方達がいらして、空港でも出迎えのファンが大勢、ファンミーティングも成功したようですね。
これだけ人気があると、やっぱり、前世からの徳分があるのかなぁと思います(笑)
役割的なこともあるんでしょうね。ユチョンを見て元気をもらってると、癒されているとか、その人達の為というのもあるのかな。

好きなスターが将来どんな人と結婚するのか、気になるところですが、東方神起のユノの結婚相手がJYJのジェジュンだったら、唯一納得が出来るかなぁ。ハハハ。

アーティスト・ユチョンは大好きなので、これからも変わらずファンでいたいと思います。





2018.03.15 17:29|ぼちぼちな日常
先日、夜の散歩にでかけたら、野良猫を見守っているボランティアさんに丁度遭遇しました。

近所の野良猫をずっと何年も前から見守っている方で、飛び込んで話をしました。

以前、私のアパートの前に来ていた野良猫「にゃおん」の話をしたら、キジトラ、愛くるしい顔をしていて、ぽっちゃりしている、これで、ツーカーでした(笑)本当は、「マルちゃん」というオス猫だそうで、その方は数ヶ月から「マルちゃん」の姿をみかけなくなったそうなので、事故かなにかにあって、だめだったんじゃないかと心配していたそうです。
つい2週間位前に、「マルちゃん」を私のアパートの近くでみかけたので、その話をしたら、本当に安心されていました。
数年前に猫を何匹も飼育放棄をした人がいて、外に放して、「マルちゃん」のその中の一匹だったそうですが、その方達が、ちゃんと去勢をしたり、一匹一匹、ずっと見守ってこられたそうです。
ニュースでも、飼育崩壊のニュースをよく見聞きして、本当に涙が出ます。
猫に罪はないのに、地獄を経験して、本当に可哀想すぎて、まともにニュースを見れないです。

動物に地獄を経験させる鬼畜のような人もいれば、地域猫をずっと守っている優しい方達もいて、本当考えさせられます。

アパートの近隣の人たちに迷惑がかかるので、給餌を断念したと、ボランティアさんにこぼしたら、「見守ってくれるだけでいいんですよ」と優しくおっしゃってくださいました。
猫を通して、優しい方と交流が出来て、何だか心があたたかくなりました。

マルちゃんや、他の猫達が事故なく、元気で幸せでいられますように、いつも、思っています。





2018.03.09 00:19|ぼちぼちな日常
ここ数ヶ月、動画を見るサイトを色々試していたんですが、(有料の映画などを見れるサービスです)良かったのが、dTVでした。
full、U-NEXT、ネットフリックス、アマゾンプライムビデオなどの中でも、dTVの本数は圧倒的です。
dTVは月額500円で(税抜き)、古い映画も豊富にアップされてるから嬉しいですね。
私は、今はパニック映画が好きで、「ディープインパクト」とか「インデペンデンスデイ」とか、天変地異の話の「2012」とか、土壇場で、自分の本当の気持ちに気付いたり、家族との深い絆のストーリーに毎回涙がちょちょ切れてますね。
昔面白いと思っていた映画を、また見て、以前とは違った感覚で見れるのもいいかなぁと思います。

先日のアカデミー主演男優賞で、ゲイリー・オールドマンが取って嬉しかったです。
演技派俳優さんで、私はコッポラ監督のドラキュラ伯爵の役のイメージが一番強いかなぁ。
すごい演技力だと思いました。演技力に加えて、ストーリーも純愛で感動的。あれは、良かった。
普段のインタビューの姿を映像で見たら、知的な雰囲気でカッコいいですよね。
いかにも役者さんという感じで、華があって、スターだからということじゃなくて、それもあると思いますが、モテそうだなー、と思いました。
何か一つのことを極めている人は、人を惚れさせてしまう魅力があるなぁとも思いました。

映画は、本当、日常生活の癒しです。

さてさて、本日はこのあたりで、失礼します。
2018.03.08 14:59|ぼちぼちな日常
いや~、久しぶりに投稿をします。

猫も変わらず元気でしたよ。

大好きな日向ぼっこ中です。

P_20180302_112527.jpg
P_20180302_112528.jpg
P_20180302_112532.jpg

P_20180302_112539.jpg
P_20180302_112543.jpg

どんな時でも、この猫が一緒にいてくれるので、猫から元気をもらってますよ。






02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR