FC2ブログ
2018.07.29 20:09|ぼちぼちな日常
家から離れた散歩コースで、野良猫の親子連れを数週間前に見かけたんですが、ご飯を捜し求めている感じで、可哀想だと思ったんですが、その時は風邪を引いていて、素通りしたんですね。
それからずーっと気になってて、町の動物愛護の方にも連絡をして相談し、もう会えないかなぁと思って様子を何度か見に行ってたんですが、見つけられず、今日偶然母猫に遭遇しました!良かった~!生きててくれた。仔猫もいた、隠れてた!
愛護の方も様子も見に行ってくださって、そしたら、どうやらご飯をもらえているところがあるらしいとのこと。
その親子の住処も見つけられたので、愛護の方が動いてくださって、捕獲して避妊手術が出来そうな感じです。
そのまま里親さんを探せるかまだ分かりませんが、とりあえず無事で元気でいてくれて良かった!!

捕獲される方は、もう何十匹捕獲して、子供が出来ないように手術をしてくださるプロの方で、ちゃんとあの地区はあの猫とあの猫がいる、と管理してくださってるみたい。
そんな少数の方達が猫を守ってくださって、私は、いい町に住めて良かったなぁと思います。

一度見かけただけの親子の猫を、もう会えないかなぁとあきらめるんじゃなくて、ダメ元で何度も様子も見に行ったら、会うことが出来て、ちゃんと神様は自分の祈りを聞き届けてくれた!
ちゃんと手術をしないと、猫がどんどん増えていきますからね。

P_20180723_073104.jpg

後ろ足がスキーのようですね。

今日は、お風呂に入れて、毛がふわふわになりました(^^)


スポンサーサイト
2018.07.22 15:29|ぼちぼちな日常
う~ん、すごく難しいラナンキュラスの練習をしていました。

花びらが薄く、フリルのようになっているので、すごく難しいです。

来月からようやくマエダ先生のコースに通えそうなので、本当嬉しいです。

P_20180722_150255.jpg>

以前作っていた頃よりは慣れてきたので、少しづつ進歩出来てるかなぁと思います。

この連日の猛暑、被災地の皆様が心配です。
ペットも動物も。

ずっと晴天が続いているので、雨が恋しいですね。
近くの川に鯉が沢山いて、水位が下がってきているので心配です。
野良猫も大変だ。
野良猫にお水を朝あげようとしたら、(最近見かけるサビ猫のサビーネ)器にお水を入れたら、それにびっくりして逃げられた(苦笑)
でも、ちゃんと元気そうにしていたので、一安心です。
野良猫って水はどこで飲んでるのか考えて、心配ですね・・・。親切な人からもらってればいいんですが。
私の住んでいる市は、野良猫のエサやりは片付けまですれば、OKなんです。
ちゃんとエサをあげて面倒をみて見守ってくださる方々がいるので、有難いなぁとしみじみ思います。
でも、中にはナイフで傷つけた人もいたって、耳にしました。幸い、傷はもう治っているそうですが。
世の中には色んな考えの人がいますが、でも、野良猫も大切な命ですし、エサやりとか面倒とか別にみなくてもいいから、傷つけるのは言語道断ですね。

ちゃんと見守ってれば、念って届いたり、神様が見守ってくださると思うので、野良猫が無事に過ごせるように、いつも願っています。


2018.07.22 12:08|ぼちぼちな日常
連日練習!!

P_20180722_115438.jpg
P_20180722_115506.jpg

おおぶりなバラ、作っていてもガーリーな気分になれますよ♥

まだまだ下手くそなので、更に練習に励みます!!



2018.07.15 00:56|ぼちぼちな日常
今日は、マエダ先生のワークショップに行ってきました。

大ぶりのバラの教室だったので、結構不安で、出来るかなぁ~と、どこかでキャンセルしてしまいそうな自分がいましたが、行ってみたら、不安なく、楽しみながら作ることが出来ました。

家で作りながら、疑問を感じていたことを、先生にいくつか質問して教えて頂いたので、それも良かったなぁと思いました。

下の写真は、自分で作ったやつなんですが、いつもながら、微妙ですが・・・(^_^;)

大きい迫力のあるバラですが、今回は先生の見本つき!!先生優しすぎ!!

先生は生徒さんに教えながら、自分で手を動かし、あっという間に、4人分のバラ4個作られてました!
ヒエ~!す、すごい、隣の席に先生がいらしたんですが、職人技を垣間見た!すごかった!!

先生が作られた見本のバラはまたアップしますね~。綺麗で本当癒されます・・・♥


P_20180714_161245.jpg

全員集合!他の生徒さん、皆さんお上手でした。



P_20180714_162618.jpg


P_20180712_221422.jpg

人の大の字のようでしたのでね。



2018.07.07 00:38|ぼちぼちな日常
家で初めて、グラデーションのお花を作ってみました。
色みが難しかったですが、作っていていつも以上に面白かったです。

P_20180706_232836.jpg
またチャレンジして、今度は色にもっとメリハリが出るようにしたいなぁ・・・。

P_20180706_233118.jpg

完成すると、すごく嬉しいです(^^)

P_20180706_233220.jpg

これも作ってて面白かったです。
思い通りの色が出せるといいな。

どんどん作ってるので、置くスペースがなくなってきた(笑)誰かにもらってもらおう(^^)ハハハ。

以前、サイキック系の人に、今後伸ばす点をアドバイスしてもらったら、芸術分野で色に関することと言われたので、何か嬉しかったです。その時、前世はドイツの森に住んでた女の人と言われました。
別の人には、ドイツに住んでいた男の人と言われ(笑)ドイツづいてますが、男の人?女の人?どっちなの~(笑)
私は自分で言うのもなんですが、男らしいところがあり、美学でいきたいところがあるので、まぁ、健さんですよ、高倉健さんのように、謙虚で信念を通し、暖かい人柄でいたいと思います。人の悪口を言わず、約束を守り、義理堅くね。
そうすると、う~ん、やっぱり、男だった気がする(笑)

週末も創作に励もう♥

最近アクセス数がアップしているようです。
ありがとうございます!!



2018.07.01 22:00|ぼちぼちな日常
アツイ!アツイ!と部屋でいると、一人ブツブツ言っている今日この頃です。
やはり、こんな時こそ、亀仙人流を貫きたい、よく動き、よく学び、よく食べて、よく休む。
動くのは、よく歩くようにしています。電車降りた後も、エスカレーターじゃなくて、階段を毎度使うようにしています。
学ぶのは、興味のあることはいつも頭が高速回転しているので、まぁいいかなぁという感じがします。
食べるのは、この季節はどうしても食欲が落ちてくるので、熱いものや、自分の好きなものをよく食べて、元気でいるようにしています。休むのは、疲れてきたり、眠いなーと思ったら、身体のサインに任せた方がいいですよね。

とぼけてる亀仙人ですが、その教えにはシンプルな中にもやはり真髄があると感じます。

今ヤフーのニュース見てたら、ハンソロの若き日の映画のことが載ってて、そうか、上映が始まったんだね。
スターウォーズの8が超残念だったから、もうスターウォーズは映画館で見ないと思ってたんですが、意外に評判がいいのかな。
8は賛否両論がはっきり分かれているようで、私は否の方なんですけどね。
8正史から外せとか、ジョージ・ルーカスで作り直せとか、アジア系の女優は天童よしみさんだとか、気持ちわかるけど、もうしょうがないよね。8の感想をまた述べると、猛烈批判になってしまうから、書くのやめときますわ(´・ω・`)

もうすぐ、ジェラシックワールド・炎の王国が上映されるみたいですね。これはきっと面白いと思う。
このシリーズはずっと見ていますが、残酷だったり、ちょっと命を軽視しているという場面があると感じましたね。まぁ、その映画の中のことで、実際起こっている訳ではないですからね。割り切って見た方がいいのかな。

とりあえず、ハンソロ見て来ようかな。(^^)
見てきたら、また感想を書きますよ。







06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR