FC2ブログ
2018.12.31 14:24|ぼちぼちな日常
あっという間に年末を迎えましたね~。
我が家は猫とこたつとみかんでお休みを過ごしています。
今年を振り返ると、マエダ先生のキャンドル教室に通えたり、キャンドルの技術を身に着けられたことが、(まだまだですが)一番印象に残ってます。
あと地域猫の世話を始めたことかなぁ。住んでるところの動物愛護の方と交流が出来て良かった!

P_20181224_142705_1.jpg
数年ぶりに会ってきた友達へのプレゼント。
友人は宝物ですね。お互いの近況と将来の夢の再確認しました♥
友達はラナンキュラスが好きだったと渡した後聞いて、友達のことを思って作ってたらイメージで思いついたので、良かったなーと思いました。

P_20181231_134056.jpg
ワークショップの時のマエダ先生が作られた見本の神薔薇です。「紫雲」というゴージャスな名前がついていて、その名前の通り、すごく大きな薔薇で存在感があります。
今になって目が慣れてきていて、ここはこういう作り方をされてると改めて先生の薔薇から学ぶことが多いです。
この薔薇は家宝なので(笑)永久保存の予定でいます。私が死んだら、柩に入れてもらう(笑)そこまで持つかな。ハハハ。

今年も色々あったけど、特に病気をすることなく健康に過ごせて幸せでした。
健康で働けていれば、あとは何とかなるとはよく言ったものです。

今年一年ブログを見てくださった皆様ありがとうございました。
来年はキャンドル専用ブログを一つ増やすかもしれません。
そしたらこれは裏ブログでそのまま残すと思います。(笑)更新もたまにします。


ではでは、皆様、来年まで残りわずか、良いお年をお過ごしください。
スポンサーサイト



2018.12.01 00:01|ぼちぼちな日常
しばらくブログ書いていませんでした、ですが、変わらずぼちぼちやっております。
貴乃花やミッチーの離婚とか、秋篠宮様のコメントとか、結構この時期にきて色々ありますね~。
宮崎の殺人事件が衝撃的でした。
犯人は憑依されていたと思う。前霊能者の人が、宅間守は死んでからも殺人犯に憑依して殺人を犯してるって言ってました。
もう、悪魔ですよね。動物虐待する人も、人じゃないと思うんだけど、動物以下の鬼畜ですよ。人間のクズ。
猫や犬だって野生動物だって母性がある。人間はいつこんなに堕落してしまったのかなと思いますね。
やっぱり、普段の関わりあいのない他人とかね、垣根を越えて、必要以上に関わることはないと思うんだけど、目を光らせておいた方がいいですね。子供さんとかね、虐待が多いから。
命は守っていかないとね。

秋篠宮様が率直に胸の内をお話されてちょっと驚いたのと同時に、信頼出来る感じがしましたね。
小室さんが上手くやらないから言われちゃうんですよ。
まぁ、眞子さまを置いてアメリカに留学しちゃうのも私が眞子さまの秋篠宮様の立場だったら、絶対認めないなぁ。
却下だよなぁ、でも眞子さまの思いもちゃんと汲んでいらっしゃる感じがして、秋篠宮様に親しみを感じましたね。
一人の娘さんを案じる話の分かるお父さんに写りましたね。言葉もすごく選んで配慮されている感じがしました。
まぁ、皇族の方々は、皆さんそうなんだろうけど。

ミッチーは意外だったなぁ。
あんだけ美形なのに、すごく気さくで思いやりがある感じで、檀さんのこと運命の人だと思って一緒になったんだろうに、時の経過と共に色んなことが変わっていくのかな。

しかしもう12月ですよ。
今年も色々あったけど、マエダ先生のキャンドル教室にも通えたし、特に病気や怪我もすることなく過ごせてよかったです。

リボンが面白くて作りまくってます。
薄くするのが難しいんですけどね。
ちゃんと出来た~!と思っても、写真で見るとそうでもない(^^)
ちょっと冷静に見ると、癖がわかりますね。
今は猫の型作りにチャレンジしているから、まだ造形とも言えないレベルなんですが、すごい面白いです。

P_20181130_232920.jpg
P_20181130_233006.jpg
P_20181130_232953.jpg

みつろうか石油系のワックスかで全然質感が違いますね。
ちなみにワックスは赤とシルバーで、あとはみつろうです。
シルバーは色味がカッコいい感じででますが、赤は嘘っぽい感じがするなぁ(笑)
この赤は嫌い(笑)そう思うと、作ってるとテンションが下がってきて、ブサイクになりますね、ハハハ。
金属色や赤や緑だと、クリスマスっぽくなるからちょっとそれらしいのをまた作ってみようと思います。

さぁ夜も更けてきました。
今日はグダグダ書いてしまいました。
この辺で失礼します。



















11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR