FC2ブログ

初・玉様の観劇!!

2017.05.20 20:44|ぼちぼちな日常
先日、初めて坂東玉三郎さんの公演を見に行ってきました。

渋谷のオーチャードホールだったんですが、渋谷に10年振り位に足を運んで、懐かしかったなぁ~。
専門学校が渋谷でしたので、当時の記憶がチラホラ蘇りました。

今回の玉三郎さんの公演は、鼓童という太鼓叩く人達とのコラボレーションで、どういう感じなのかなぁ、なんて思いながら会場へ行きました。
会場は満席でした。もー、開始時間に遅れてくる人達が多数で、あれは良くないと思うなぁ・・・。役者さん達がスタンバってるのに、開始時間が押しますからね。そして、予定より少し遅れてスタート。
憧れの玉三郎さんをようやく生で見れるんだー。とドキドキしながら観劇。

玉三郎さん、最初は、まるでガラスの仮面に出てくる紅天女のようなお召し物でいらっしゃって、
「おお!!」
まるで天女そのもの。あれは演じているという感じが全くしませんでしたね。
他の観客の皆さんも、玉三郎さんが出ていらっしゃる時は、食い入るように見つめてました。

そして、人間国宝の舞はすごかったですね。
素人から見ても、舞は完璧なんだろうなと感じましたが、あんなに美しくて、優雅な所作の人は見たことがないです。
身体に余計な力が入ってなくて、すごく、軽やか~!!でした。

太鼓を叩く人達のダイナミックなパフォーマンスと、玉三郎さんの夢の世界の住人のような佇まいに、しばし現実を忘れ、酔いしれました。

生の玉三郎さんは、本当に素敵で舞台も素晴らしかったです。
今思い出しても、胸がときめきます♥

次の玉三郎さんの舞台も必ず見に行きたいです!!





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR