FC2ブログ

死について考える

2017.08.30 20:36|ぼちぼちな日常
北海道で行方不明になった中国人の女性を心配してたんですが、本当に悲しい結果になってしまいましたね。
あんなに綺麗で、教師というくらいですから、知的な人だったんでしょう、来日されたお父様の言葉も品性を感じられて、胸が痛みました。
亡くなった原因は、定かではありませんが、自殺だとすれば、辛いことが重なったり、今まで蓄積されてきたものがあったんでしょうか。
誰でもいいから、誰かにちょっとでも話せば、気持ちが軽くなるものです。
話すのは、ちょっと勇気が必要だったり、自分が心を開かなくてはいけませんが、話してみれば、みんな同じような事で悩んでいたり、もっと大変な人がいると分かったり、そこで自分が救われたりするものです。

自分で良ければいくらでも話を聞くよ、と思った中国の人たちや、日本の人達が数多にいると思いますよ。
私もそう思いますもん、言葉は分からないから、その代わり、ぎゅっと抱きしめます。

江原さんが、自殺は他の残された人を殺すと言ってましたが、その通りだと思います。
生きたくても亡くなる人達や、事故で突然亡くなる人達がいて、自殺は罪なことです。

亡くなっても、その人の人生は続いていく・・・。
霊的なある方は言われましたが、あの女性は今も泣き続けていると思いますよ。

でも、残された方達は、どんなに悲しくて悔やまれても、生き抜いていかなくてはいけないです。
江原さんが、自分は頑張ってるから、あなたも向こうの世界で頑張ってと、現世で明るく生きていくのが本当の供養や成仏になるそうです。
発見されて、ショックが計り知れないだろうから、まだまだこれからだと思いますが。

なにはともあれ、亡くなった女性のご冥福をお祈りします・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR