FC2ブログ

電車内での見事な救助プレー

2017.09.08 20:11|ぼちぼちな日常
今日、朝電車に乗っていたら、近くにいた若い女の子が突然バターンと気を失って倒れてしまいました。
女性専用車両の満員電車の中だったんですが、倒れてきた女の子を、座っていた女性は慌てて立ち上がって、女の子を座らせるの姿が目に入ってきました。

「緊急停止ボタンは?」
「誰か押してください!」
色んな声が飛び交い、
「意識ないです!」
すると、近くにいた中年の女性が人をかき分けて来て、落ち着いた様子で女の子の脈をとったりしました。
(雰囲気で、看護師さんか、医療系の人みたいでした)
「もうすぐ次の駅につくから、押さない方がいいんじゃない?」
また誰かの声が響いて。
確かに、その通り。
私は、思わず、「ボタン、ボタン、ボタン」と口走ってしまったんですが。
「出口付近の方、駅についたら、駅員さんに急病の人がいるからとお知らせください」
と、また誰か言いました。

若い女性は、ほどなく意識を取り戻しました(良かった!)
大勢の人が心配そうに見守って、看護師のような女性もずっと離れずに介抱してくれてました。

私は、次の駅が降車駅だったんで、横目で見ながら降りていったんですが、一人の女性がちゃんと駅員さんに駆け寄って、倒れた女性のところまで案内しているのが目に入りました。

見事な連携プレーで、鳥肌が立ちました。
感動もしました。

あの看護師さんみたいな人、超カッコ良かったです。

土壇場で一致団結して、冷静で知的な行動を取る、日本人の質がまさに現れていると思いましたね!

倒れた女性は、大事に至らずに良かった!そして、助け合いの場面、超クールでナイスでしたよ!!


ランキング♥頑張ってます!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR