FC2ブログ

稲城市の野良猫

2017.12.26 23:23|ぼちぼちな日常
数時間前、稲城市のスーパー三和の近くで、野良猫3匹に遭遇しました。

車が行き交う大通りを反対側から渡って私の目の前に飛び込んできて、最初目の前に白猫が来たからびっくりしました。(猫がいるようなところではないので)後から、2匹の猫がやってきたんです。
地域猫という感じではなく、決まった場所を持ててない野良猫という印象で、次から次へと移動している感じでした。
直前に買ったお弁当のカツを全部あげたら食べてくれてました。
家に帰ってそれでもと思って、猫のキャリーバックを複数持って、猫が居た場所に行ってみたんですが、すでに居なくなってました。
しばらく探してんですが、見つからず。
いや~、本当可哀想でした。
多分、大人になってから捨てられたんじゃないかな。
車の音を怖がってましたし、本当今まで命からがら生きてきたと思います。
人懐っこい猫だったら、すでに保護されていたかもしれませんが、野性化しちゃってるから、捕獲も難しいかもしれないですね。
あの子達は兄弟だったのかな。一緒に頑張って生きてきたのかな。
自分が保護しても、私のアパートは猫はもう飼えないんですが、でも誰か助けてあげないと、死んじゃうのは時間の問題ですよね。でも、保護できたら命はとりあえず守れます。
里親の問題もあったりするけど、何とかなると思います。何とかなると思えば、本当何とかなっていくと思います。
これだけ、人の生活が豊かになっているのに、あんな可哀想な子達がいるなんて、本当ショックです。

神様に祈るしかなさそうです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR