オリンピックに感動

2018.02.23 10:38|ぼちぼちな日常
いやー、連日オリンピックで感動することがあって、それと自分の日頃の行いを考えさせられますね。
羽生君や宇野君、小平さんと韓国選手の友情、怪我をしたまま出場した渡部さん。
何か、選手たちの立ち振る舞いが、人の心を動かしますね。

羽生君はメンタル強いと言われてますが、すごく素直な人だなぁと思いました。
競技前も自然体でリラックスしている様子をカメラが捕らえていましたが、「スケートやれていることに感謝」とか言っていて、
楽しい・感謝・心地いいとかって、「快」の状態だと思うんですが、その状態が一番潜在能力を発揮出来ると思います。
コーチから「ユヅルは先々のことまで心配しすぎてる」と前注意されたことがあったと、言ってましたが、羽生くんはオリンピックの時も「今日できることをやって・・・」ちゃんとコーチの言われたことを、素直に聞いてネガティブになってない。
自分と比較すると、アドバイスされても、それでもあーだこーだと悩んでしまいそうです。
そこが、我がないというか、やっぱり、頭が良くて清らかな人だなぁとつくづく思いました。

羽生くんは日本国内から世界中まで愛されている存在で、また金メダルをとって、みんなを幸せに癒してくれました。
震災で亡くなった方達もあちらの世界から喜んでいらっしゃるんじゃないかな。

感心するのは、トップで活躍されている方はそうだと思うんですが、謙虚さがあるということですね。
人柄が優しくてソフトで、また金とったことも偉業ですが、やっぱり、あの人柄がナンバーワンですね(^^)
まだ23歳で随分内面的なことは老成していますね。
羽生君に金を取っていただくのが、やっぱり多くの人が納得!!だったでしょうね

今日はこれから女子のフリーが開催されますね。
ロシアのあの2選手はすごいなぁ。
特集を見ましたが、練習から曲通しで全力でやっているそうです。
あのブロンドのクールな厳しいコーチがついて、あの環境だったら、強くなるなぁと感じました。
順位はどうなるかな。
楽しみですね。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR