FC2ブログ

両陛下について

2019.03.30 18:05|ぼちぼちな日常
ブログの更新頻度が少ないのに、拍手してくださる方がいらっしゃって、ありがとうございます♥

いよいよ今上陛下から皇太子様へ譲位されますね~。
新しい元号は?ドキドキだなぁ~。
これまでの陛下と美智子さまの歩みをユーチューブで見てて、ああ、両陛下は今まで本当に国民一人ひとりに寄り添ってくださったんだなぁと涙が出ました。
特に、被災地を訪問されて、スリッパなしで一人ひとりに話しかけられ、励まされ、両陛下の慈愛に満ちた御心を感じて、こりゃー究極の癒しの方々だなぁと思いました。
まだ美智子さまとご結婚あそばされる以前の陛下の若き日の佇まいを写真や映像で見たりしましたが、スマートですが、快活そうでどこか意気揚々とされてる感じもして、これもまた癒されるんですよ。陛下、最高です!!
美智子さまは、まー、ああいう方が本当の美女というんでしょうね。
匂い立つような気品の方で、とても知的で明晰性のある考え方のある方なんだと思いました。
美輪さんが、美智子さまは女性のお手本と著書で書いてありましたね。
ヨーロッパの王族でもあれだけ気品のある方はいらっしゃらないとどこか海外の記者が言ったそうです。
本当に素敵です。

両陛下ともに、ご高齢になられてるのに、ご公務に精励されてやっぱり、そのお姿も見習いたいなぁと思いました。
今定年は60、65歳かな。皇太子様は59歳、これから天皇になられてそのご公務が待っているのかぁ~。
となると、自分も健康で働ける内は、いつまでも現役でいたいですね。
雅子様には、あまり無理せずマイペースでやって頂きたいと思います。ヤフコメ民は結構辛辣だったりするけど、病名宣告されてる方に、色々求める方が無理じゃないですか。
皇太子様はブレない強さを感じるから、新天皇が皇太子様で本当に良かったなぁと思いました。
両陛下は譲位されたら穏やかなご生活をして頂きたいです。本当に長い間ありがとうございましたと感謝申し上げたいです。

ではでは、今回はこの辺りで失礼しますよ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR