FC2ブログ

醤油はキッコーマン

2015.05.03 20:53|ぼちぼちな日常
醤油は使えれば何でもいいよね、と思っていましたが、
TV番組を見ていて、(どんな番組名かは忘れました)外国人のシェフの方が、外国で日本料理を提供していたんですが、スーパーで買い物をする時の仕入れで、「醤油は入荷した?キッコーマンじゃないと買わないよ」などと強気発言をされていました。
キッコーマンと言えば、私が小さい時にはすでにあった、老舗有名メーカーですが、私は料理をする時にも特にこだわりはないので、西友の自社ブランドの醤油などを使ってました。安けりゃいいわ、などという感覚です。
それで、そのシェフの強気発言が妙に印象に残ってたんですが、仕事に行ってる時の弁当の醤油だと言って、親からでかめのキッコーマンを差し入れされました。(何処に置いとくんだよ(笑))
肝心のキッコーマンのお味は、おお、美味しい!!なんか醤油なのに、美味しさがある!!
私は、味覚が発達している方だと思うんですが、味にはジャッジを下します。
食べ物は残さず食べたり、大切にしますが、レストランで食事をしても、表面には出しませんが、味にはうるさいです。
その割には、今まで安い醤油を・・・(笑)
キッコーマンの醤油ですが、醤油ごはんでもいけれる気がする・・・!(ご飯に醤油をたらした貧乏メニューです(笑))

私には、醤油や味噌を手作りにしている友達がいます。
将来は、土で出来た家に住みたいなんて言ってましたが、私は逆に綺麗なマンションに住んでみたいと思ってます。

価値観はそれぞれですね。

とは言え、食材は大切に使っていきたいものです。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR