FC2ブログ

マナーやしつけ

2015.05.08 11:31|思うこと
私は、よく温泉に行きますが、利用者には当たり前ですが色んな人達がいます。

最近、マナーとかしつけについて考えさせる事が続きました。

今の親御さんは、子供を叱らない人達が本当多いです。

湯船で、泳がせて助長させてるような親御さんも居たりですね。

ここは、公共の場でお風呂を入る所なので、泳がれると波が立つし、見てても不愉快になってしまいます。

子供は遊びたいだろうし、それは分かりますが、親御さんの常識を疑ってしまいます。

前、露天風呂に入っていて、隣は男性の露天で話声とか音が聞こえてくるんですが、男の親御さんが、子供をまた泳がせてて、(またかよ~)と、私は呆れてですね、しばらく続いていて、子供が風呂場の方へ戻っていなくなって、その親御さん一人になったら、唾を吐くような音が聞こえて、バシャバシャやってました。
(本気かよ~)と思って。

中国の人たちも、ちゃんとしてる人達は居ると思いますが、中国人並になってる人がいると思って。

子供にマナーを教えてあげないと、大人になった時、ちゃんと自分の足で立てない人間になると思います。
親が身についてないんでしょうね。

今日はいささか辛口になりました。

日常的に見聞きする事も、自分にとっての何らかのメッセージだと思いますが、これは一体どんな意味があるんだろうとか、分析をちゃんとしていきたいと思います。
(スピリチュアル的ですね)

ではでは、失礼します。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR