FC2ブログ

動物の命は・・・。

2015.05.14 15:14|思うこと
近所を歩いていたら、猫が居ました。

2匹居て、一匹は警戒心が強そうでじっとしてましたが、もう一匹は、大ぶりな人懐っこい猫でした。
甘えてきてくれて、しばしその猫をナデナデ、可愛い、可愛いしました。
猫は、やっぱり太めがいい。ぽちゃぽちゃしてて、触ると気持ちがいいからです(笑)

ふと気づいたら、耳にダニが!!オーマイガッ!!

取ろうとして、引っ張ってもあれは取れませんね。

外で飼われている猫っぽかったけど、飼い主さん、気づいて取ってくれればいいけどなぁ・・・。

ふと、外で出会った猫の事が心配になりました。

人間は生まれ変わりを繰り返していると思うんですが、動物はどうして生まれてくるんだろうと思います。

虐待されるペットだったり、殺処分されてしまう動物は、何で生まれてくるんだろうとずっと思ってました。
人はカルマの解消があると思うんですが、動物は本能で生きていて、純粋ですから、カルマも何もないだろうから、疑問で・・・。

疑問をネットで探してたりしてたら、すぐ殺処分されるような、人間と関わるペットとは遠い動物は、精霊の存在に近いそうです。
魂が受肉しないと、その動物として機能して命が生まれないから、でも、愛を持って生まれてくるそうです。
虐待される動物は人間に何かを気付かせるために・・・。
人とは違うけど、そこには無償の愛が存在するんだなぁと思いました。

だから人間は、動物の命を守らないといけないですね・・・。

色々考えさせられました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR