FC2ブログ
2019.04.01 22:05|ぼちぼちな日常
今日は新しい元号の発表の時で、朝からドキドキしていました。
お昼のライブ中継を見ていたんですが、意外性のあった、「令和」でした。
令って、一番最初に思いつくのが命令の令ですよ・・・。
え!?という感じで、安倍様のご説明を聞いていたら、万葉集の・・・なるほどね~。そんな美しい意味があったか。
皇太子様にふさわしい、涼やかで美しい響きかもしれない。
でも、う~ん、ちょっと考えさせられる感じがしますね。
スピ系の方々のご意見も参考にしたい。そしたら、これからの日本の方向性が社会主義的になっていくかもしれないとか、「令」はいいつけ、いいつけるという辞書の意味がある・・・。複雑な気持ちになると某霊能者さんのメッセージが書かれていました。
安倍様のお言葉はいいこと言われていたけど、私は違う方向から深読みしてしまうなぁ・・・。

まぁ、何はともあれ、戦争のない世の中で、苦しむ人がいないように、いい世の中でいてもらいたいです。
その為には、とりあえず自分はブレずに、いつも助け合いの精神でいたいですね。


2019.03.30 18:05|ぼちぼちな日常
ブログの更新頻度が少ないのに、拍手してくださる方がいらっしゃって、ありがとうございます♥

いよいよ今上陛下から皇太子様へ譲位されますね~。
新しい元号は?ドキドキだなぁ~。
これまでの陛下と美智子さまの歩みをユーチューブで見てて、ああ、両陛下は今まで本当に国民一人ひとりに寄り添ってくださったんだなぁと涙が出ました。
特に、被災地を訪問されて、スリッパなしで一人ひとりに話しかけられ、励まされ、両陛下の慈愛に満ちた御心を感じて、こりゃー究極の癒しの方々だなぁと思いました。
まだ美智子さまとご結婚あそばされる以前の陛下の若き日の佇まいを写真や映像で見たりしましたが、スマートですが、快活そうでどこか意気揚々とされてる感じもして、これもまた癒されるんですよ。陛下、最高です!!
美智子さまは、まー、ああいう方が本当の美女というんでしょうね。
匂い立つような気品の方で、とても知的で明晰性のある考え方のある方なんだと思いました。
美輪さんが、美智子さまは女性のお手本と著書で書いてありましたね。
ヨーロッパの王族でもあれだけ気品のある方はいらっしゃらないとどこか海外の記者が言ったそうです。
本当に素敵です。

両陛下ともに、ご高齢になられてるのに、ご公務に精励されてやっぱり、そのお姿も見習いたいなぁと思いました。
今定年は60、65歳かな。皇太子様は59歳、これから天皇になられてそのご公務が待っているのかぁ~。
となると、自分も健康で働ける内は、いつまでも現役でいたいですね。
雅子様には、あまり無理せずマイペースでやって頂きたいと思います。ヤフコメ民は結構辛辣だったりするけど、病名宣告されてる方に、色々求める方が無理じゃないですか。
皇太子様はブレない強さを感じるから、新天皇が皇太子様で本当に良かったなぁと思いました。
両陛下は譲位されたら穏やかなご生活をして頂きたいです。本当に長い間ありがとうございましたと感謝申し上げたいです。

ではでは、今回はこの辺りで失礼しますよ。


2019.03.21 22:21|ぼちぼちな日常
久しぶりの更新です。生きてたですだ!でも最近疲れ気味なので、先ほど温泉に入ってきました。
温泉に入ったらスッキリすると思ったら、やっぱりどこかボーッとしてます。まぁ、こういう時もありますかねぇ。トホホ。

そうそう、昨日は久しぶりに映画を見てきました!「アクエリアス」です!
ん?違った、「アクアマン」です!ヒャヒャヒャ。
レビュー評価が結構高かったので、んー、これは大丈夫かなぁと思い、レビューも参考にしますが、映画であんまり外れたことのない、自分の勘です。
色んな映画の要素が入ってる感じがしました。ですが、これは面白い、面白かった!
なんだろ、プレデター、ロードオブザリング、日本のアニメ、とか色々、展開が早くて、ちゃんと心理描写もしっかりしてました。
意外性があったのが、ジョニー・デップの元の嫁さんのアンバー・ハードがすごく良かった。
ジョニデがアンバー・ハードと結婚した時、すぐ別れるとなんとなく思いましたよ。
最近は、ジョニデがアンバーを訴えているらしいですね。まだ色々あるのか。もう忘れちゃいなよ。
あれはジョニデがどうしてもアンバーと結婚したくて、でもいざ結婚生活を始めたら、価値観が全然違っていたんだろうね。
DVしたとかしてないとか、アンバーがけしかけた感じはするなぁ。
結婚向きの女性じゃないだろうなぁと思いましたが、ジョニデがアンバーにメロメロになった理由が映画を見てよく分かりました。
アトランティスの一国の王女のメラ役を演じたアンバーですが、美しいだけでなく、すごく演技力のある女優さんなんだと初めて知りました。魅力的だったんだろうねー。他の方のレビューでも、アンバーが当たり役で良かったと目にしました。その通りですね。
この役で名実ともにハリウッドスターの仲間入りをした印象を持ちました。

海底深くのアトランティスの世界観に圧倒されました。ビジュアルがすごく良かった。音楽も良かったなぁ。
主役のアーサーがすごく優しくて、家族思いで、人々を助けて続けてましたからね。最初は、マッチョでビジュアルが受け付けないかなぁと思って見始めましたが・・・(笑)あの俳優さんで良かったです。
バトってるストーリーの根底には、ちゃんと「愛」がテーマにあるように感じました。
最近見た映画の中では、すごく良かったと思います。
ラストもまだ続編があるように描いていたから、続くのかな~。
映画館で見ておけて良かったと思いました。

今日はだいぶ暖かいですね。
暖かくなれば、野良猫が過ごしやすくなるから、ちょっと気が楽になります。

今日はこの辺りで失礼しますよ。
ではでは。







2019.02.11 23:10|ぼちぼちな日常
連休中にマエダ先生のワークショップに行って、ローズポンパドールを作ってきました。
おおぶりでとても華やかな印象です。

P_20190211_160547.jpg
P_20190211_160713.jpg
忘れない内に復習を兼ねて家で作った分です↑。

来月にも違うお花のワークショップがあるので楽しみです♥
2019.01.06 16:04|ぼちぼちな日常
感心したのが、本物と見まごうスポンジです!!

P_20190106_150849.jpg
P_20190106_152057.jpg
P_20190106_152244.jpg
P_20190106_151741.jpg
ケーキ似合う可愛い箱つきでした。
絞り難しかったです。(下手くそ!(^_^;)
でもこんな作り方があるんだど、いつも先生のワークショップで驚くことが多いです。
行って良かったー!
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みずぽん

Author:みずぽん
みずぽんの大部屋へようこそ。
大部屋で色々と語りたい、あれやこれ、たまに暴走もします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR